熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2010年2月2日

大好きなことで成功する人の7つの特徴

大好きなことで成功する人のホームページ制作

先日、お借りした本で「大好きなことで成功する人の7つの特徴」をご紹介します。

1.大好きなことを中心に人生を生きている。

「自分が大好きな事をしよう!」が成功する人の指針です。

成功する人は自分が心から楽しいと思うことをすることが、
周りの人を幸せにすることを知っています。

2.強烈なプロ意識を持っている。

成功している人の共通点は、自分の専門分野への強烈な愛情です。
執着と言えるほどの、こだわりです。

それだけ、自分の勝負するフィールドで徹底的に戦っているから、
成功できたのでしょう。

3.お金を受け取るチャンネルが多く、収入を自分で決められる。

金持ちになる人には、収入源がたくさんあります。
自分の役員している会社からの役員報酬、不動産収入、投資からの収入などなど。

4.セルフイメージが高い。

セルフイメージとは、その人が自分の事をどのように考えているかです。
自分を愛して、尊敬している人ほどセルフイメージが高いという事になります。

成功者は、このセルフイメージに応じて人生が作られることを知っています。

5.ネットワークが広い。

成功者は非常に広い交友関係を持っています。
普通の人は、自分の同じ会社の人間か、むかし同じ学校だった人、せいぜい趣味のサークル程度です。

どんな人とも一瞬にしてつながり、楽しい関係を築くことは、才能の一種です。
その才能は多くの人を惹きつけ、成功の礎を築きます。

6.好奇心が旺盛で何でも吸収する。

好奇心が旺盛の人は、趣味や興味の分野が広いのが特徴です。
そういう人は、まったく関係のない知識を本業に応用したりして、周りを驚かせます。

人生やビジネスの大切な局面で、好奇心で蓄えた膨大な知識や智恵を、
直感的に解決方法を導き出します。

7.積み上げる仕事をしている。

彼らが経済的に成功している要因は、仕事に隙がないことです。

仕事には、「投資」と「消費」の二種類ある。と言われます。

将来に繋がる仕事を「投資」。
その場限りの仕事が「消費」です。

自分の時間と労働力でお給料と交換しているのは「消費」かもしれません。

————————

なるほど~

自分にあてはまる特徴がひとつでも増えると良いですね~♪




■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 11:21 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ