熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2008年11月26日

原因と結果の法則

今週読んだ本で『原因と結果の法則』という本はあの聖書に次ぐ世界的超大ベストセラーです。
しかも約100年ほど前に書かれた本。

その本のキャッチコピーは、
「真の成功と幸福を求める全ての人々に贈る」です。

この手の本は今まで何冊か読んできたのですが、
友人に是非読んでと薦められて購入したのですが、

この本に出会ってすごく前向きになれたというかとても元気になれました!

問題には必ず原因があって、
その原因を改善できれば問題も問題では無くなるんだと心から思えた本でした。

この『原因と結果の法則』はシリーズが何冊か出ていて
僕は2冊目の”幸福への道”まで読みました。

世界的超大ベストセラーというだけあって本当に良い本だと思いました。




■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 18:16 / デザイン 本 コメント&トラックバック(%)

コメント / トラックバック 1 件

  1. 伝えるために | 熊本 ホームページ マーケティング より:

    [...] 130冊以上の本を書かれベストセラーを連発の作家・中嶋孝志さんが、 伝えるためにやっている事は、 20代向けの本を書く場合は、 目の前に20代のアイドルの写真を用意する。 30代向けの場合は、 30代の俳優の写真を用意。 そして、彼・彼女らに話しかけるように 文章を書くのだそうです。 具体的にイメージするために、 プロでもここまでやっているのです! すごいですね! そんな 中嶋孝志さんの名言 ■あなたの夢は、「あなたのやりたいこと」の先にしかない。 あなたの成功は、「好きなこと」の延長線上にしかない。 ■多くの人が成功できない要因が3つある。 ・思考の停止 ・問題意識の欠如 ・失敗への恐れ などが代表的なものだ。 「自分には無理だ」「だめに決まっている」。  これは人が「思考の停止状態」に陥る発端である。 しかし、停止してしまったら、 その先はないのである。 ■30才までは徹底的に「真似る」。 そして30才からは「立つ」。 [...]

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

7 月 2019
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ