あなたが本当にやりたい事をできるための時間術 熊本のホームページ制作 売れる通販 インプルーブWEB集客


最新のニュース

HOME » あなたが本当にやりたい事をできるための時間術

あなたが本当にやりたい事をできるための時間術

2018年2月22日

時間術

こんにちは。和田です。

少しづつ温かくなってきましたね。もうすぐ3月ですが、4月にまたウルトラマラソン100キロに挑戦します。
今度は絶対に達成したいと思ってます。

ですが、今年の冬のように寒いと、どうしても心がなえますね(笑)

走るのにも平均3時間は時間が必要なので、
やはり忙しすぎると、練習の時間を確保するのも用意ではありませんね。

そんなみなさんのために、あなたが本当にやりたい事をできるための時間術についてお話していきます。

私のクライアントさんからの質問にも多い項目です。

さて、あなたはいつも何をどれだけの時間やってますか?

私は仕事の時間が平均2~3時間です。

この時間にはお客様のコンサルティングの時間があったり、雑務をやったりが全てです。

なので、ほとんど午前中で終わってしまいます。

私の場合は、午後は人とあったり本を読んだり自分の新しい挑戦の為に時間を使います。

なぜ?このような事が可能なのでしょうか?

実は、これにはある考え方があります。

答えは、決めるです。

つまりダラダラ仕事をしないと決める。

午前中は、デスクワーク。

午後は、自分の為の時間。

夜は、家族の時間。

上記のように、決めてしまうのです。

そして、その例外を作らない。

時間管理が難しい人の特徴は、時間をしっかり区切っていません。

「夜の時間がある時に作業をやればいいや!」

「時間がある時にしよう」

などと思っています。

私の時間管理術は、とにかく決めてしまう。

2~3ヶ月先まで予定が入っていますが、忙しいという感覚ではなく、

とにかく、自分に無理が生じないように、コアな仕事に没頭できるように、

私の重要な価値観である”挑戦”が常にできるように時間を作っていますし、使っています。

当然、自分ひとりで全ての仕事を抱えてしまうようなスタイルの人には、

朝から晩まで働き詰めという人もいるかもしれませんが、

そんな時には、おススメ本ですが「7つの習慣」を読まれるのをお薦めします。

これには、時間の使い方についてヒントが掲載されているので、

まだ読んだ事はない人はぜひ読んでみてください。

まとめますと、

1、午前、午後、夜の3部門に分けて、何をやるのか決める。
2、決めたら絶対に守る。
3、それを365日繰り返す。

以上です。

今日も頑張って業績を伸ばしていきましょう。


Posted by Masanori Wada at 10:45 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)


ページトップへ