仕事のパフォーマンスを上げるためにやるべきこと 熊本のホームページ制作 売れる通販 インプルーブWEB集客


最新のニュース

HOME » 仕事のパフォーマンスを上げるためにやるべきこと

仕事のパフォーマンスを上げるためにやるべきこと

2018年4月6日

おはようございます。

先日、大学時代に一緒に飲み明かした先輩と久しぶりにランチを食べることになりました。

先輩が予約したランチが熊本では味わえない雰囲気のおしゃれなお店で、
どうやら渋谷で大人気の居酒屋さんのオーナーが作られたそうです。

そこで、野菜をむしゃむしゃ食べながら近況を語り合った後、
お店を出る時に、

私が不意に、「これからボクシングにいって身体を鍛えようと思います」といったら

すごく興味がある様子で一緒に見学にいきたいと言ってくれたので、ボクシングジムに連れていきました。

しかも後日、連絡が来て、練習のメニューをよかったら教えて欲しいと言われたので快くお伝えしました。

私がボクシングをやる理由は大きく分けて3つです。

  • 身体の健康維持
  • ダイエット
  • 仕事のパフォーマンスを上げる

身体の健康維持

身体は私達コンサルタントには資本です。

健康でないと当然気力があがりません。

これは死活問題なので、いつまでも健康を維持できるようにボクシングを取り入れています。

ダイエット

私は結婚してから半年でなんと20キロ太ってしまい、それから1年かけて10キロ痩せて、その体重をキープしています。

正直、あの頃のように細身の体系には戻ることはありませんが、

それでもあと5キロは痩せたいと思っています。

ハードな内容のボクシングは私に程よい筋力と柔軟な身体を作ってくれています。

まだまだ目標に近づくのは容易ではないですが(笑)

仕事のパフォーマンスを上げる

一番の目的はこれです。

何よりストレスが溜まっているときには効果を絶大に発揮します。

サンドバックやミット打ちはとても発散に向いています。

仕事中に午後からこのボクシングの練習を取り入れることで休憩やリラックスの効果もあると思っています。

運動をやるというのは、つまり健康になる。そして、元気になるという事です。

元気に活発的に仕事に取り組めたら、パフォーマンスが上がるのは間違いないです。

私は、いろんな地域や興味あるところに積極的にいこうと思っていますが、

その行動力の源流にもボクシングやスポーツで流した汗や筋肉が影響していると思います。

ボクシング1時間の練習メニュー

参考になるかわかりませんが、私のボクシングでも1時間の練習をシェアします!

0、スタート

大きな声で挨拶し練習着へ

1、柔軟体操(5~10分)

身体を柔軟にしてパフォーマンスを上げる準備をします。

2、腹筋(100回)

お腹に力が入るように私は取り入れています。

3、ランニングマシン(10~15分)

軽く汗を流すのとスタミナをつけるのに活用してます。

4、縄跳び(3分×3セット)

正直申しますと会長とのミット打ちを除いてこれが一番しんどいです。
やってみるとわかります(笑)

5、シャドーボクシング(3分×3セット)

私は自分のフォームのチェックと先輩たちのスパーリングを見て参考にしてシャドーをしています。

6、サンドバック打ち(3分×3セット)

時間が空いて、サンドバックをしている人がいなければここで自分のパンチを確かめます。

7、会長とのミット打ち(3分×1セット。多い人で2~3セット)

練習の中で、やはりこれが真骨頂です。

自分がこれまでやってきた技術やスタミナ、パフォーマンスが一番発揮されやすく、

一番磨かれる時間です。3分はとても長く感じ、やってる時は、すごくしんどいですが、終わった時の爽快感は最高です。

以上、参考になるかわかりませんが、これらを60分~90分くらいかけてやってます。

とても楽しい時間です。

他の練習生とのコミュニケーションも当然楽しめます。

あなたも仕事のパフォーマンスを上げるのにぜひスポーツをお薦めいたします。


Posted by Masanori Wada at 07:44 / WEBコンサルティング コメント&トラックバック(0)


ページトップへ