ずばり成功したいなこれをやれ 熊本のホームページ制作 売れる通販 インプルーブWEB集客


最新のニュース

HOME » ずばり成功したいなこれをやれ

ずばり成功したいなこれをやれ

2018年3月9日

みなさんこんにちは。WEBコンサルティング会社インプルーブの和田です。

最近、本当にたくさんの人にあって情報交換やビジネスの話をしています。

今まで会いたかった人や疎遠になってる人、最近お会いした人などリストアップして
連絡をしていく時間を作って行動しています。

そうするとみんな快く会ってくれるんですね。

私も友人や知人から「会いたい」と言われてイヤな気分にはそうそうなりません。

むしろ嬉しい事の方が多いと思いますが、
人間関係はなかなか日々の仕事に追われて優先順位が低くなるんですよね。

でも、一番大事なのは人間関係であると思います。

というわけで、私は毎週金曜日の朝8時から”行動を起こす時間”を設けてがんばっています。

これはかなり効果的で1週間で10名くらいお会いする事ができました。

間違いなく良いことしかないです。

さて、昨日友達から質問をもらいました。

<友達の質問>

↓ ↓ ↓

こんばんは!お久しぶりです(^ ^)

ちょっと聞きたかったことがあって、昔パーソナルやってたと思うけど、今もやってる?
パーソナルつけてダイエットやった方が効率いいかな?

↓ ↓ ↓

<和田の回答>

おはよう!
久しぶり!

いまはボクシングしてるよ(^^)

パーソナルはやってないけど、ダイエットするならパーソナルが1番効果的だよ。

なぜなら、俺たちはダイエットのやり方は知ってるし、成功している人もいっぱい知っている。

なのになぜ、自分ではダイエットを成功出来ないかと思ったらやっぱり1人で頑張ってるからなんだと思ったんだ。

自分だけだと、

今日はいっか。

これくらいでいいか。

あまり無理すると明日の仕事に良くないし。

などなど言い訳がいくらでも浮かんでくるの。

だけどパーソナルは、

2カ月で10キロという明確な目標を設定する。

そして、それに向けたプロの指導者が行動を管理してくれる。

しかも食事まで制限してくれる。

これは1人では継続では難しいけど、プロに頼めば正しい情報を与えてもらえる。

これが1番のメリットだと思う。

俺は、今博多と天神にあるリタスタイルに行ったけど、ライザップよりは安くてハンパないトレーニングで8キロ痩せたよ(^^)

この話は、ビジネスでもおんなじ。

<友達の回答>

↓ ↓ ↓

忙しいところ返信ありがとう!
そして的確なアドバイス、ビジネス的な意見も含めすごく参考になった(^ ^)

やっぱり1人じゃ達成できないね。
何でも頑張って潰れてしまう。

そしてやらない選択や言い訳考えるね。

背中押された感じ!

やってみる!
目標達成したい!

ありがとう(^ ^)

<和田の回答>

俺も、あんたみたいに色んな人にアドバイスもらって、どんどん行動しようって思って実践してるよ!お互い目標に向かってがんばろう!

というやりとりをしました。

友達も背中を押された感じになって行動を起こせるといいなと思います。

このやりとりで私が伝えたかったのは、文章の通り

ひとりでは達成しづらい目標がある

という事です。

自分に凄く厳しい人なら大丈夫かもしれません。

しかし、ひとは自分の都合の良いように解釈もできます。

なので、私は仲間を作り目標達成するために行動を日々おこなっています。

今日も頑張りましょう。


Posted by Masanori Wada at 07:59 / WEBコンサルティング コメント&トラックバック(0)


ページトップへ