【一歩踏み出せないあなたへ】イベントの主催やセミナー開催をするべき理由 熊本の売れるホームページ制作 通販 インプルーブWEB集客


最新のニュース

HOME » 【一歩踏み出せないあなたへ】イベントの主催やセミナー開催をするべき理由

【一歩踏み出せないあなたへ】イベントの主催やセミナー開催をするべき理由

2017年6月19日

イベントやセミナー開催

こんにちはインプルーブの和田です。私は去年は毎月主催のイベントを開催し、多い時で月に五本くらいイベントをしていましたので、今日はイベントの主催やセミナー開催について質問がありましたのでお話ししたいと思います。

質問:イベントやセミナーをやったほうがいいって言うのはわかっているのですが、なかなか行動に映し出すません。セミナーについてどう思われてますか?

私たちは、より多くのお客様に、宣伝をしたいと考えます。しかし、チラシやインターネット、雑誌などの媒体を使っても時にお客様はリアリティを感じることができません

ウェブやSNSを通して、またはチラシや雑誌の広告を通して実際に接客してるような表現をしないといけません。しかしそれはとても難しく困難な作業とも言えます優れたデザイナーはそのニーズを汲み取りデザインに反映することができます。しかしすべてのデザイナーがクライアントの視点と顧客の視点に立った架け橋的な存在になることができません。なぜならば、デザイナーに商売の経験がない。
もしくは、あまり積んでない。そして、デザインのプロだが、商売のプロではない。というのが私の見解では主なの要因
だと思われます。

お客さんと1対1で接客をすることが1番効果的なクロージング

1番効果的な方法はやはり接客です。お客さんと1対1で接客をすることが1番のクロージングできる効果的な手段だと私は思います。しかしそれが直接できない時に広告宣伝を行うのです。質問の答えに戻ると、いかにお客様と直接会い自分たちの考えを話伝え、理解してもらい、そして共感をしてもらい、ときには感動を呼びお互いを理解しファンになってもらう、イベントやセミナーとは、そういったことをやり遂げるために行うのだと思います。

そして、もう一つはやはりお客様はリアリティーを実感しづらいためです。そのために私たちはセミナーやイベントを行うことによりその会社が存在している事を感じます。

人は頑張ってる人を応援すると言う特性を持っている

最後に、人は頑張ってる人を応援すると言う特性を持っています。私たちがお客様にもっと伝えたいと言う努力は必ず届きます。そのために活動し私たちを理解してもらい頭の片隅に記憶してもらう。この事をやり続けなければいけません。

というわけで、来月インプル-ブでも久しぶりのセミナーを開催します。
詳細は後日報告いたします。みなさまのご参加をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。


Posted by Masanori Wada at 15:47 / WEBコンサルティング コメント&トラックバック(0)


ページトップへ