【無料診断のご案内】あなたのホームページが売れない理由を徹底解剖します 熊本のホームページ制作 売れる通販 インプルーブWEB集客


最新のニュース

HOME » 【無料診断のご案内】あなたのホームページが売れない理由を徹底解剖します

【無料診断のご案内】あなたのホームページが売れない理由を徹底解剖します

2017年6月20日

無料診断のご案内

こんにちは。和田です。
今日は無料診断のご案内をしていきます。

タイトルはずばり、
あなたのホームページが売れない理由を徹底解剖します!です。

例えば、犬専門のネットショップの場合を見ていきます。

競合調査

競合調査

検索から調査し、競合さんのサービスや打ち出し方。市場規模などを計測していきます。

(例)
専門店化している(トイプードル/ミニチュアシュナウザーなど)
スケールメリットで信用を勝ち取っている(全国展開)
ですが、どこも似たようなサイトが多い

■成約対策調査

お気づきのように、現在のWEBサイトで販売を図っていこうと試みた場合、
差別化がしにくい業種であったり、似たようなサイトが乱立する状況がおこる場合であると思います。

どのサイトを見ても、同じ印象で、選びにくいので、
これでは突出して売上を上げていくのは難しいとです。

さてそんな場合ですが、
ひとつひとつお客様の不安を丁寧に紐説いて、情報を細かく提供していく必要があります。
1つずつ洗い出していき、仮に100個アイデアが生まれたら100個の違うを生み出せると思います。

単純な話だと思うと思いますが、
これが出来ていない会社さんがほとんどです。

では、次にターゲットの話に入ります。

<ターゲット>
性別:女性
年齢:30代か40代か50代なのかで伝えるメッセージが変わる
趣味:例えば、スローライフにあこがれているオーガニックなどの食育にこっている。
よく読んでいる雑誌:VERY

※上記はあくまで例です。ですが、このようにあらかじめターゲットを決めておいてその人が求めているイメージを設定する事によりどんなメッセージを発信していくのかイメージが浮かんできます。

そんなターゲットの不安要素の例は以下です。
↓↓↓
(例)お客様がしつけで困らないように生まれて1ヶ月目から、しつけをおこないっていきます。⇒しつけ(教育)に関する不安

他にもたくさん出てくるはずです。

<その他にも子犬を買う前のお客様の心境>

・どんな環境で過ごしているか?(安心・安全)・・・反人道的業者じゃないか?
・権威はあるのか?雑誌やメディアに掲載されているか?(社会性)・・・信用できるか?
・競合さんのように写真付きでお客様の声を多数掲載してあるか?(信頼性)・・・ちゃんとお客様は喜んでいるか?

選ばれる理由に根拠が欲しい

選ばれる理由に根拠が欲しい

根拠はすごく大事です。その理由はお客様は気づいています。
口だけなのか?本当なのか?

ペットショップさんの場合は以下のように具体的にしたら良いでしょう。

1、ブリーダー直営のショップなので、最良の環境で育てられた元気で健康な子犬をお届けします。
⇒写真や動画を使って掲載

2、ブリーダー直営のショップなので、中間マージン等がなく相場よりもお得な価格でお届けします。
⇒通常価格と特別価格の提示

3、ブリーダー直営のショップなので、豊富な経験と知識に基づくアドバイスが好評です。
⇒写真付きや手紙のお客様の声を多数掲載

4、25年のブリーダー実績に基づくネットワークで、お望みの子犬を探しだすのが得意です。
⇒無料子犬お探しサービスはトップページでも紹介

5、売って終わりではありません。安心の生命保証をはじめ、親切・丁寧なアフターサービスを提供しています。
⇒30日間返金保証などを実施

最後に、

子犬を販売するのではなく、どんなライフスタイルになるのかを伝える~のサンプルです。

・シーンのご提案(ひとり暮らしの方へ・子どもが成人してしまった方へ等々)
⇒私達は、そんなお客様のために、厳選して育てたワンちゃんをご提案します。

集客対策についても無料診断ではお話ししていきます。

・広告運用
・SEO対策
・SNSの活用

とにかくまずは第一歩としてこの無料相談をする事から始まります。
あなたの悩みを明確にして何をするべきが術を伝授していきます。

************************
株式会社インプルーブデザインワークス
〒861-8010 熊本県熊本市上南部3丁目32-10

電話:0968-41-5383
homepage:http://design-improve.com
************************


Posted by Masanori Wada at 15:01 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)


ページトップへ