人材の育成で悩んでいるあなたへ 熊本の売れるホームページ制作 通販 インプルーブWEB集客


‘WEBコンサルティング’ カテゴリーのアーカイブ

人材の育成で悩んでいるあなたへ

2017 年 6 月 26 日 月曜日

こんにちはインプルーブの和田です。先日は東京3人の経営者がお越しいただきました。

3人とも素敵な経営者さんで、お客さんのことを想い、従業員のことを想い、自分たちが務め挙げられている業界についてのことを考え、そして行動起こしている素晴らしい経営者さんでした。

いろいろお話しする中で3人が共通していた悩みが、やはり人の悩みでした会社が大きくなるにつれキーマンとなる社員が少しずつ現れる中でしっかりと会社を任せられるリーダーの育成が急務との事でした。

私が提案したのはまず相手のことを考える前に、自分のことを知ると言うことを提案させていただきました。

自分はどういう人間で、どういう特徴があり、どういう欠点があり、またどういう強みがあるのか?

それを理解した上で、自分の強いところ弱いところを明確にし、自分の特徴を活かしながら、人をどう導いて動かすのか?そこにヒントが埋まっていると思うからです。

自分のことを深く理解するのは当然難しいことです。しかし、私は人の上に立つものは自分のことを深く理解する必要があると思っています。

私自身もこれまで自分探しの旅をやってきました。当然これからも自分の可能性を広げるために自分を知る努力が必要です。これまでは自己啓発のセミナーに頻繁に通っていました。ですが高額なセミナーに行かなくても自分を知る事ができます。

1、本を読む

例えば、本です。実は、書籍は侮れません。

なぜなら、心理学者がこれまでの経験や歴史統計学をもとに分析をしまとめたものが多いからです。ほんで書いてある内容を総合的に判断し自分の置かれている環境や状況などを考慮し分析を行います。これは私の中でかなり役に立つ自己分析になります。

2、瞑想

私のおすすめは、瞑想です。

私は毎日最低5分間はやっています。
わざわざ飛行機に乗ってタイまで、著名な方に瞑想のやり方を教わりに行ったほどです。

3、人に相談する。

自分の事はどうしても客観的に見れないと言う場合が多いかと思います。私はコーチを専属でお願いしています。その方から客観的なアドバイスや私の可能性を引き出してくれるようなコーチングをしてくれています。

このように、私は自分を知る努力を日々行っています本当の自分は何がしたいのかどのようにしたら自分の能力を最大に発揮できるのか?日々追求する中で効果的な方法を取り入れ私はビジネスに応用しています。

他にも自分を知る手がかりはきっとあることでしょう。ぜひ効果的な方法があれば私に教えてください。それではまた。

いかに優秀な人材を集めるか?

2017 年 6 月 25 日 日曜日

こんにちはインプルーブの和田です。本日はいかに優秀な人材を集めるかについてお話ししていきたいと思います。

ほとんどの会社の悩みの多くに挙げられるのが人材育成です。優秀な社員を雇用し、会社を発展させたいと思うのはすべての会社で共通していると言えるでしょう。

しかし、相手にばかり能力を求めるのではなく能力の高い人を雇う側の努力と言うのも私は必要だと思っています。ではそのために具体的に何をしていいのかご説明していきたいと思います。

私のビジネスパートナーの会社は新卒雇用を開始してからやがて10年になります。当然最初の数年間はトライ&エラーを繰り返しながら少しずつ自分たちの思うような人材を獲得してきました。しかし次のレベルの人材を求めるときにどうしても自分たちのやり方に固執しすぎるとなかなかその枠から抜けれないと言うのが現状のようです。

そこで私はあるやり方を提案しました。そのやり方とは広告宣伝に力を入れると言うことです。えっ?当たり前じゃんと思われることでしょう。しかしこのあたりまえのことすらできてない会社さんも多いようです。そして、これは実はとっても効果がある方法だと思っています。

能力が高いつまり優秀な方は、しっかりその会社のことを観察し見ています。当然です、自分のキャリアを築いて行くのですから、その会社の姿勢や取り組み方、もしくは自分たちの思いを発信し使い続けているかというのも会社選びに重要な要素だと考えています。

しかし、多くの会社は広告宣伝に対し積極じゃないところも多いようです。なぜなら、費用対効果に対し、予測と検証と効果をしっかり継続しないことが原因では無いでしょうか。しかし、経営とはやはりバランスです。

良いものを作るいい仕事する事だけがビジネスとは言えません。しっかり伝える力こそ大事だとジャパネットたかたの高田明社長も言っております。

そこでもっとシンプルに考えてみてます。就職したいと思う会社のホームページをまず見てみると思いませんか?

そのホームページを見て素晴らしい会社だったと思うのか?なんとなく見てなんとなく見終わってしまうのか?とても大きな違いだと思います。

今回私が言いたいのは広告宣伝とは、

お金をかけてやるパタンとお金をかけずにやるパタンがあるということです。

お金かけてやるパターンと言うのは、テレビは雑誌ウェブの広告などなどがあると思います。当然そこには予算を確保しなければなりません。

お金をかけずに行うパターンとは、ひとつの例としてウェブサイトをしっかり作り込みお仕事を探してる人たちに対し疑問や質問をクリアにできるようなコンテンツを用意し、なおかつ会社が目指すビジョンをしっかりと理解してもらう事も有ります。

ウェブサイトを充実させる。このことが重要になってきます。つまり会社側としてもしっかりとアピールすることを伝えることを怠ってはいけませんと言うことです。

私はお仕事を通してクライアントから、優秀な人材を取りたいと言う要望にウェブサイトを通じて貢献してきました。今日はその経験を下にお話しさせて頂きました。

それではまた。

【ECサイト運営者必見!】データで読み取るECサイトのカゴ落ちを減らす方法

2017 年 6 月 23 日 金曜日

こんにちはインプルーブ和田です。 

本日は久しぶりにとあるECサイトのセミナーに参加してきたのでその時の情報で、皆さんでもすぐに導入検討ができるそしてためになる情報を仕入れてきたのシェアしたいと思います。

コンビニエンスストアの数を把握する

私が現在住んでいる熊本は、コンビニエンスストアが県内に709件あります。これは全国で23位で、10キロ圏内に一店と言うペースです。

東京は、7106件で、なんと徒歩6分に1店の割合でコンビニエンスストアが存在しています。

この事実をデータで知っているといろいろと創造が膨らみます。

たとえば、決済方法にコンビニ後払いというものがあります。

コンビニ後払いとは、その名の通り商品を購入してから料金を後払いができ、最寄りのコンビニエンスストアでお支払いできるシステムです。

簡単に言えば、いまお金が無くても買えちゃうといえます。

後払いと聞くと、大丈夫かな?と思う人もいますが、現在だと決済会社が支払いが無い場合は負担をしてくれる場合が一般的です。

3大決済の1つとなっているのがコンビニ後払い

今や決済方法の7割がクレジットカード支払い。1割未満がコンビニ後払い、もう一つが商品代引きになります。

もちろんクレジットカード払いが、その場で決済が完了しわざわざ別の場所に支払いに行く必要はありません。その利便性でクレジットカード払いが圧倒的なシェアを握っていますが、侮ってはいけないのが代引きとともに3大決済の1つとなっているのがコンビニ後払いと言う事になります。

東京がECサイトでの買い物でシェアが9割と言われています。

そこで先程のコンビニが徒歩圏内にあると言う事実から、コンビニ後払いが東京都内の人にとってとても便利な決済方法だということになりますね。ECサイトでカートの離脱する人は全体の50%です。ではなぜ2人に1人が帰るのか?その理由はいくつかあると思いますが、しかしその意見の中で多く見られるのは利用したい決済方法がなかったと言う場合が多いようです。

こういったことからもあらゆる決済方法に対応するというのはお客様の取りこぼししないために検討すべき理由の1つだと私は考えています。それではまた。

【経営はバランス】ディズニー兄弟から学ぶ創造性を存分に発揮し会社を発展させる方法

2017 年 6 月 21 日 水曜日

こんにちはインプルーブの和田です。

先日はウォルトディズニーのドキュメンタリーをみました。ご存じのようにウォルトディズニーは私たちに多大な影響をもたらしましたが私はそれまで詳細な歴史を知らなかったので全4話で構成された4時間に及んだ彼の功績や苦悩に満ちた日々、人生における決断や転機を拝見し、感じた事をお話したいと思います。

ウォルトは資金繰りがとても難しく、いちど会社を倒産させてしまう

4時間番組で感じたことをすべて話せば長くなるので、一部だけ抜粋してお伝えします。ウォルトディズニーには、兄のロイがいました。ウォルトは、その類稀な才能により早い段階からアニメ業界では何の知れる存在でしたが、資金繰りがとても難しく、いちど会社を倒産させてしまいます。

そこで一緒にやることになったのが兄のロイです。

ロイがいるから、それまではロイいなかったから

なぜ一度は倒産したディズニーの会社が、それから成功しうまくいったのか?

いまはロイがいるから、それまではロイいなかったから、と表現されています。

つまり、ウェルトの創造性やアイディア、実現力と実行力は、
会計や経理、お金の管理に優れたロイの2人3脚で会社を切り盛りしたから実現できた
と考えられます。

自分に足りないものは誰かに補ってもらう

私は、経営はバランスだと思います。
たくさん集客する。多くの人と成約し、リピーターになってもらう。
良いものを安く仕入れ。高品質なものを製造し、なるべく高く販売する。
出来るだけ出費は押さえ、入るお金を多くする。

これだけの事です。ですが、これが非常にバランスを取るのが難しいのはみなさんご存知の通りです。そして、経営者がすべてこれを高い基準でできるわけではありません自分に足りないものは誰かに補ってもらう必要が当然あります。そういう面ではディズニー兄弟はお互いの欠点を補いあったと言えるのかもしれません。

日本では本田宗一郎と藤沢武夫の関係と一緒かもしれませんね。

私の能力と彼が持っている能力をプラスすれば事業にとって大きなシナジーを生む

私も現在、新しい事業を複数立ち上げておりますが、その中のひとつの事業を、先日ぜひ一緒にやりたいと申し出てくれる方がいらっしゃいました。もともとは1人でやろうと思ってた事業だったので一瞬悩みましたが、私のビジネスプランに対しやりたい言ってくれた事にとても光栄に思えたし、何より決め手になったのは、彼はチーム力を上げるパフォーマンスに対してすごく能力が長けていることに私は気がついたからです

正直いいますと、私はチームをまとめると言うのがあまり得意ではありません。というか、そこにエネルギーを使うよりも、会社としてより高いパフォーマンスを上げる仕組み作りとPDCAを回す事にチカラを発揮したいと考えすぎてるあまり、マネージメントについては二の次になる傾向があります。これから会社を組織化する上で、私が持っている能力と彼が持っている能力をプラスすれば事業にとって大きなシナジーを生むのではないかと私は考えたのです。

仲間がいた方が良いに決まっています。だからといって人に頼って依存してはいけない

1人でやるよりも当然、仲間がいた方が良いに決まっています。だからといって人に頼って依存してはいけません。お互いに足りないところを補い、より高いパフォーマンスをお互いに発揮するために手を組むのはとても良いことではないかと私は考えました。ぜひあなたもビジネスパートナーを見つけビジネスを発展する仕組み作りを考えてみてはいかがでしょうか?それではまた

【一歩踏み出せないあなたへ】イベントの主催やセミナー開催をするべき理由

2017 年 6 月 19 日 月曜日

イベントやセミナー開催

こんにちはインプルーブの和田です。私は去年は毎月主催のイベントを開催し、多い時で月に五本くらいイベントをしていましたので、今日はイベントの主催やセミナー開催について質問がありましたのでお話ししたいと思います。

質問:イベントやセミナーをやったほうがいいって言うのはわかっているのですが、なかなか行動に映し出すません。セミナーについてどう思われてますか?

私たちは、より多くのお客様に、宣伝をしたいと考えます。しかし、チラシやインターネット、雑誌などの媒体を使っても時にお客様はリアリティを感じることができません

ウェブやSNSを通して、またはチラシや雑誌の広告を通して実際に接客してるような表現をしないといけません。しかしそれはとても難しく困難な作業とも言えます優れたデザイナーはそのニーズを汲み取りデザインに反映することができます。しかしすべてのデザイナーがクライアントの視点と顧客の視点に立った架け橋的な存在になることができません。なぜならば、デザイナーに商売の経験がない。
もしくは、あまり積んでない。そして、デザインのプロだが、商売のプロではない。というのが私の見解では主なの要因
だと思われます。

お客さんと1対1で接客をすることが1番効果的なクロージング

1番効果的な方法はやはり接客です。お客さんと1対1で接客をすることが1番のクロージングできる効果的な手段だと私は思います。しかしそれが直接できない時に広告宣伝を行うのです。質問の答えに戻ると、いかにお客様と直接会い自分たちの考えを話伝え、理解してもらい、そして共感をしてもらい、ときには感動を呼びお互いを理解しファンになってもらう、イベントやセミナーとは、そういったことをやり遂げるために行うのだと思います。

そして、もう一つはやはりお客様はリアリティーを実感しづらいためです。そのために私たちはセミナーやイベントを行うことによりその会社が存在している事を感じます。

人は頑張ってる人を応援すると言う特性を持っている

最後に、人は頑張ってる人を応援すると言う特性を持っています。私たちがお客様にもっと伝えたいと言う努力は必ず届きます。そのために活動し私たちを理解してもらい頭の片隅に記憶してもらう。この事をやり続けなければいけません。

というわけで、来月インプル-ブでも久しぶりのセミナーを開催します。
詳細は後日報告いたします。みなさまのご参加をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

【時間がないとお悩みの方へ】事実から導き出す時間管理方法

2017 年 6 月 18 日 日曜日

こんにちはインプルーブの和田です。今日は時間管理について話したいと思います。

新しいことをやるならば必ず問題や壁にぶち当たる

私自身は現在新しい事業の立ち上げに向かって日々活動しております。
新しいことをやるというのは皆さんもご経験があるようにいろいろな問題にまたは壁にぶち当たることになります。

その時にいかにしてその問題や壁をどう乗り越えていくのか?また次に同じようなことが起こらないようにするためにはどのようにしたらよいのか?そういった課題をクリアしていくと言うのは私たちビジネスマンにとってはとても重要なことだと思います。

私は今回の新しい事業をやることによって、皆さんにもシェアできるとっておきの学びを経験できたのでこのブログを通してお伝えしていきたいと思います。

緊急ではないが重要な事に時間を使う必要がある

新しいことをやるときに、大体陥りがちなのが時間がないと言うことです。
私たちは毎日いろんなことに時間を使っていますが、緊急で重要な仕事に時間を使ってしまう落とし穴にはまっています。

本当はご存知の通り、緊急ではないが重要な事に時間を使う必要があると誰もが考えています。

私自身も現在新しい事業のやるべき仕事を抱えていますが、実際には、クライアントから発注されたお仕事もやらなくてはいきません。

もちろんご依頼いただく仕事はとてもありがたく必要とされているお仕事なのできっちりこなしたいと思っています。ただパーフェクトに仕事をしたいと思えば思うほど夢中になり没頭し、時間を費やしています

重要なのは事実データとして把握すること

では実際にどれにどの時間を過去3ヶ月で何に費やしているのか?を事実データとして把握することをやってみました。

そうしたら驚愕の事実が判明したのです。

私は新規事業に3ヶ月でたったの10時間しか使ってないということです。

そしてクライアントの仕事に240時間費やしていました。

また教育100時間も費やしています。

その他には広告宣伝には5時間。

これは明らかに時間の使い方にバランスが悪いと言う事実を突きつけられたのです。

最後に

この事実データとして現状を受け入れると、改善しなきゃいけない問題に気がつきます

そうです新規授業に費やす時間をもっと増やす。

またクライアントのお仕事には私自身がかかる時間を減らす。

また教育する時間また勉強する時間も大好きなので時間を使っていますがほどほどにする。最後に重要なのは広告宣伝に対する時間をもっと捻出することでした。

課題が見つかれば問題解決はすぐそこです。
つまり課題が見えたら行動起こすと言うことです。

それからの私は広告宣伝に対する時間を毎日1時間費やすことを決意します。
また新規事業は私だけじゃなくビジネスパートナーと期限を設定し、
PDCAサイクルをどんどん回すと言うことで課題解決の糸口が見えました。

そして、クライアントのお仕事に関しても私自身が関わるところと外部に関わってもらう部分を増やすことにしました。

このように頭の中でなんとなく忙しい。なんとなく解決したい。根性で乗り切ろう。という人も多いと思いますし、私自身もそうでした。

しかし、頭の中を整理し実際に何時間使っていて時間をどのように配分するかをしっかり把握することで問題を解決すると言うことに私は気づきました。ぜひ同じような悩みを抱えているあなたにも参考になればと思います。

それではまた。

売れ続けるホームページの普遍的価値

2017 年 3 月 6 日 月曜日

ホームページの普遍的価値

こんにちは。WEB戦略マーケッターの和田です。

3月に入り年度末だからでしょう。多くの企業さんからオファーを頂き、
緊張感が走るようにプレゼンをクリアしつつ、たくさんの仕事をいただいて多忙の毎日を送っています。

今の私は、何をやっても結果がついてくるなというセルフイメージに支配されています。

こんな状態だからといって、以前のような気持ちを高揚させることなく、
お酒もほどほどに自分を律して、目の前の課題や乗り越えなければいけない壁を冷静に分析し、やるべき事に集中する毎日です。

というわけで、わくわくするような毎日の挑戦に胸を躍らせています。

ご縁あって、このホームページを閲覧していただき、
お問い合わせしていただくクライアントは数多くいます。

このホームページを作ってから何年たったか思い出しづらくなっています。
たぶん7~8年まえだったでしょう。

なぜ?ほとんどのWEBサイトは3年間でリニューアルしたくなるのか?

なぜ?ほとんどのWEBサイトは3年間でリニューアルしたくなるのか?

最初の3年間はどんどん改善して、いまのカタチに落ち着いてから4年~5年経過していると思います。

通常、WEBサイトというのは、3年でリニューアルするケースがほとんど。
全体の80%は新しく作り直すと思います。

でも、このホームページに関しては、作り直す気にまったくなりません。

なぜなら、いまでもお問い合わせが来てるからです。

スポーツのセオリーで聞いた話だと、うまくいってるチームのメンバーは変更しないのが鉄則だと聞いた事があります。

このサイトもそういう訳で、もう5年近く、まったく触っていません。

でも、お問い合わせが絶えない。

その理由を説明していきましょう。

ホームページの本質

ホームページの本質

インプルーブデザインワークスのホームページは、

記事を更新したらなぜかお問い合わせが頻繁にくるようになります。
まるで魔法にかかったように電話やお問い合わせメールが届くのです。

自分でも信じられませんが、この状態に来るには本当に努力しました。

おこなった事は、

・W3C標準にのっとったWEBサイトのコーディング。
・見出しタグやストロングタグなどを応用した、見やすい・読みやすいWEBサイト作り。
・HTMLのLINTチェックでかぎりなく100点を目指す。
・キーワード・ディスクリプションタグの最適化
・画像の周到な配置
・共感を呼ぶシナリオ作成

上記の事をインプルーブデザインワークスのホームページを立ち上げてから
3年間は徹底的におこないました。

現在のWEBデザインの主流からみたら少しばかり古臭いデザインなのでしょうが、
私の持論は、本質は変わらないという事です。

この本質とは、常にお客様目線で物事を進めていけば、
絶対に伝わるという事です。

今でもこのWEBサイトを通してお問い合わせが来るのは、
お客様目線の本質に徹底的に向き合った3年間の改善があったからだと思います。

経営は逆算から~ビジネス成功の定義~

2017 年 2 月 3 日 金曜日

経営は逆算から

こんにちは。WEB戦略マーケッターの和田です。

今日は節分で2月3日ですね。
旧正月と言われていてこの時期にガラッと運気が変わられる方も多いと聞きます。

私と言えば、去年は毎月風邪を引いてましたが、
禁酒と運動を程よくしておりますので体調は抜群なのですが、この時期に身体を壊される方は、
きっと新しい運気のために身体がリセットされているのだと思います。

さて、最近は私もとても忙しく仕事をやっております。

  • 新しい物販のプロジェクト
  • リアル飲食店のプロデュース
  • 制作業とコーチング業

3つの事業を遂行しておりますが、とても充実した毎日です。

今週はコーチングの依頼が数社ありまして、
自分でも自己能力をアップさせるチャンスだと思い、依頼を承諾しました。

今日はその以来の時のお話を書きながら経営は逆算という事をお話しします。

MG研修から学んだこと

お話しした通り、先週はMG研修を2日間やってきました(通称:マネージメントゲーム)

このゲームは5期つまり5年間の経営体験を2日間で行うという体感型ゲームです。

経営判断をするときにP/L・B/Sを見て判断をしていくのですが、

私は4年くらい前まではまったく数字の事がわからずに、このMGを紹介されて勉強に出かけるようになりました。

先輩経営者に言われた事は、MGで100期をやって初めて経営がわかるというアドバイスを頂き、

私も期を重ねて、現在85期まで重ねてきました。

毎回学びが深い研修なのですが、

3期が終わった時点で、インストラクターからレクチャーがあるのですが、

ここで学ぶ事が、

経営は逆算
というテーマで、

経営者が決めてる数字の話しがあります。

経営者が決めれる数字とは、コスト(経費)と利益です。

この数字を決めることにより、

その他の数字を趣味レーションしていくというワークを約2時間おこなっていきます。

もう何回も学んだのですが、このワークは本当に毎回勉強になります。

さて、長くなりましたが、

話しを戻しますと、

おとといの話しですが、

FACEBOOKでメッセージがあってぜひお話を聞かせていただきたいという事で
ある人物とお話しさせていただきました。

心からハッピーか?

相談者からもらった質問は、
新しい分野に挑戦したいが何からやっていいのかわからない

不安な気持ちがあって進めないというものでした。

不安になるには、原因があります。

不安になる理由は、上記で上げた通り、
何をやっていいのかわからない。計画が不明確な場合におこる現象です。

私はその方のやりたい事。これからの予定。目標などを一通り話を聴いてから
質問をしました。

一年後にどうなっていたら、
あなたは心からハッピーですか?

えっ?という言葉がとっさに出てきました。

ここでの重要なワードは、

心からハッピーか?

その言葉を聞いてから相談者は考えこみました。

なぜならようく話を聴いてみると、
いまから取り組もうとしていることが現状の自分で出来る事から考えて行動しているのに対し、

1年後に心からハッピーになるために考えた事に隔たりが生じたからです。

お分かりになりますでしょうか?

経営は逆算

理想の会社像から今何をやるべきなのか?

これは、とても重要なのです。

相談者は一度、じっくり考えますと私に伝え。

私から宿題をもらいその時は帰りました。

私に相談に来るほとんどの方はこの逆算の計画がまだまだ未完成な方が多いです。

このテーマは、一長一短ではないかもしれませんが、

やはり私自身のテーマである習慣化が重要だと思います。

物販サイトでの成果報告をいただきました

2017 年 1 月 26 日 木曜日

成果事例

こんにちは。インプルーブ和田です。

弊社のクライアント様から嬉しい物販サイトでの成果報告をいただきました。

今年の物販の商品が発売して間もなく完売したとの事です。

つまり、何千万を発売直後に売り上げた訳です。

おととし2015年の9月にサイトはオープンしたのですが、

その時も発売から半年かけて、じわりじわりPPC広告やSEO対策で集客をおこない、
成約していったのですが、なんと今年は勢いが違いました。

その要因としては、
やはりクライアント様のコツコツ、コンテンツページの充実や
サイトの成約率を伸ばすために色々な工夫や改善が華ひらいたカタチになったのだと思います。

やはりこういう成果が上がる話はとても嬉しいです。

そのクライアントさんはとにかくこつこつ積み重ね型で努力を惜しまない人であり、

商品選定に関しては人一倍こだわりをもった人です。

その情熱と行動力には、私も凄く影響を受けていますし、信頼できるクライアントさんの一人です。

黄金パターンを臨機応変にカスタマイズする

さて、この方は、また新しいジャンルのECサイトに目を付けてプロジェクトを行っています。

先ほども言いましたが、商品に関してはとてもこだわりを追求する方なので、

今回も業者さんとの話し合いを何度も重ねて、

ようやく取り扱いを決めた商品だそうです。

商品が変われば当然戦略が変わってきますので、

弊社もまた新しい船出に最善を尽くす所存です。

ですが、一度経験した成功の黄金パターンというのは、
どの業種でもある程度通用します。

まったくゼロからという訳ではないんです。

私達も年間多い時は50~60のWEBサイトを作っていた時期がありました。

いまは量より質をこだわりますので、たくさんの受注はしませんが、

どのWEBサイトは来ても、この黄金パターンを臨機応変にカスタマイズすることで、

集客⇒成約⇒リピートを作っていくのです。

今回ご紹介したECサイトを立ち上げるクライアントさんも、
今年も必ず新しい挑戦で成果を得る事と思います。

健全に「出来てない!」と認識する

実は、弊社も現在新しいサービスをリリースするために、
昼夜活動をしております。

新しいWEBサイトを立ち上げるには、
色々な方との連携やつながりがやはり大切になってきます。

自分一人ではできないという事を実感しています。

前日コンサルタントの方に言われて、
気が付いたことは、

「自分はできていないと認めることから出発点」とアドバイスをもらった事です。

私の場合、個人事情主からの出発。

つまり一人でなんでもやってきた人間というのは、

どこか、何でも自分で出来てしまうという錯覚に陥るものです。

そういう私が典型的に、なんとなく出来るだろう。出来るはずと思っています。

この辺が気持ちがあるうちは、やはりアドバイスに対して、
素直に100%受け止めて聞いているかと言えばそうではないという事に気が付きました。

気が付いただけではダメで、
実行しないといけません。

そうです。私は、落ち込んだり、自分を責めるんではなく、

健全に「出来てない!」と認識するように心がけました。

そうすれば、自然と誰にこの話を聞こうか?質問をしようか?解決策を探すようになるし、

主体的に話しを聞いたという事は、やはりそのアドバイスやヒントに対して、

真摯に受け止めることが出来ます。

私のような、たたき上げと言えば、聞こえは良いですが、

ゼロからスタートした人間にとって、自分はできないと認めることは、

これまではどうしても抵抗がありましたが、

その考え方をチェンジするきっかけを頂きました。

これもそれも新しい出会い。新しいチャレンジ。新しいビジネスへ挑戦する今が楽しいから学びを頂いているのだと思います。

馬刺し・馬肉専門店のウェブコンサルならインプルーブWEBへ

2013 年 3 月 2 日 土曜日

いつも熊本ホームページ制作インプルーブデザインをご利用いただきましてありがとうございます!
馬刺し・馬肉専門店の集客できるホームページ制作を熊本でしています。そして、ウェブコンサルならインプルーブWEBにおまかせください。

こんにちは♪今日は天気が良いですね!!とっても気持ちよい週末です!日差しも強い。
紫外線対策しないと・・・
が・・・今日はなんだか寒いような気がします。
まだまだ寒かったり暖かかったりする、お天気ですね~
さて、三月二日!!
明日は、三日!!
ひな祭りですね~節句祝いを自宅でする所も、あるのではないでしょうか??
三月は、節句祝いや、お祝いことが多い時期ですね~家族や友人と集まって、お家でパーティーなんて方も、いらっしゃるのではないでしょうか??
そんなお祝いの時の、欠かせない料理!!
馬刺し♪馬肉♪
これは、お祝いには、欠かせない料理ですよね~
熊本と言えば、馬刺し!!なんて印象があるみたいですね!
しかし、私が食べる事ができるようになつたのは、最近。
ここ最近まで、食わず嫌いだったのです。
人生を損してる!!なんて言われ続けて、やっと克服する事ができたのです。
食べたら美味しかったですよ~
私みたいなのは、珍しいですよね!!だいたいの人が皆好きです!!
そんなお話からなんですが・・・
馬刺し・馬肉専門店のWEBサイトやホームページを作りませんか??いまやウェブコンサルをつける中小企業が増えてきています。
飲食店や食べものの情報は分からない所だらけ!!
県外の方、地元の方・・・幅広い年齢層の方が利用されます。
そんな方が、ここに行きたい!!と思うような、見やすい内容のホームページを作りませんか??
ホームページがあるのと、ないのでは安心感や信頼感が違うのです。

宣伝方法にお悩みの方はお気軽に御相談下さい!!
集客のプロ・ウェブコンサルタントが全力でサポートさせて頂きます♪
お任せ下さい!!
電話、メールどちらでも構いません。
メールでのお問い合わせはこちらから
こちらから
電話: 096-288-3124 (担当 和田)

馬刺し・馬肉専門店


ページトップへ