熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2010年4月8日

デザインをする!~ホームページ教室第4回~

ホームページ教室の第4回目は、ホームページのデザインです。
この回から初めてパソコンを使って進めていきます。

デザインをする!
今回みなさんが使用したのは”FIREWORKS”というソフト。
初めて使用するソフトですが、最初は戸惑いつつも徐々になれておられました。

ホームページ教室の様子
僕の説明は今回はどうでしたかね~?
もっともっと丁寧にを心がけないといけないですね(笑)

楽しそうです!
時には真剣に、時には大爆笑で進行しつつ、
少しづつ頭の中で描いていたホームページが形になってあらわれて来ました!

みなさん真剣です。
みなさんのアイデアに僕も感化されつつ、あっというまに約3時間が終わりました!
それではみなさんの今日の作品をどうぞ。

光の森のパソコン教室です。
長谷部さんの作品です。
最初の意図したものとは少し離れましたが結果オーライでしたね!

とても可愛いと思います!

お気軽にお越し下さい。
中嶋さんの作品です。

中嶋さんは一番初めからこんなホームページにしたいというイメージがハッキリしていました!
作業も一番早かったですね~!素晴らしい♪

デザインが素晴らしい!
福浦さんの作品です。
福浦さんが作っているホームページは、誤解をまねいてはいけない、とても気を使う必要があるHPです。
ですが、世界観というか雰囲気がとても柔らかく、しかも、「しっかり伝えたい!」という意識がとても反映されたデザインになりつつあります。

初めてホームページのデザインをしたとは思えないくらいの完成度
とにかく完成が楽しみですね~!!!!

最後にプリントしてから終了しました!
みなさん初めてのホームページデザインとは思えないくらいの完成度です。

僕の最初のデザインよりも数倍素晴らしいです(笑)ホントにすごい!

みなさんパソコン上で考えるのではなく、キチンと頭の中でイメージができていて
それを形にする作業だったので、とても早かったですし楽しくできたのではないでしょうか?

また次が楽しみです♪♪♪

■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 22:59 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(%)

コメント / トラックバック 1 件

  1. さやえんどう より:

    楽しかったですね~^^
    作業がうまく進まなくて気が遠くなりそうだったのもつかの間。
    だんだん出来上がっていくとワクワクのが大きくなって、
    みんなで「かわい~♥」とか「かっこい~」とか言いながら
    作っていくところが、孤独な地道な作業って気がしなくて
    楽しかったのかもです。(笑

    そういう”ノリ”って女性には有効かもです!

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ