熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年11月29日

「オトナ」になるための5つとは?

心がけておきたいオトナの条件が掲載されていました。
参考に載せておこうと思います。

1、ムッとすることがあっても、すぐにキレない

嫉妬心などでムカムカしても、とっさにキレたりしないこと。
些細なことは、ぐっと腹に据えましょう。
そして、許しがたい侮辱にあったときには、効果的に怒りを伝えましょう。

2、「~してほしい」と期待しない

「守ってほしい」「楽しませてほしい」など、
いつも「ほしい」だけで心がいっぱいなのは、まだまだ成長しきれていない証拠。
もらう愛情ばかり、期待しないように心がけてみましょう。

3、許すこと、あきらめること

「~してほしかった」といつも過去に縛られているのも、
まだまだオトナになりきれていないから。
過去にあったことは水に流し、これから人生をよくすることを考えましょう。

4、人の話を聞き、自分も素直に主張する

人の話を最後まで聞かずに主張したり、
逆に言いたいことを言えなかったりしていませんか?
他人も自分も尊重したコミュニケーションを身に着けましょう。

5、見返りを期待せずに、人のことを思う

他人に施しをして見返りがなくても、
「~してあげたのに」と思わないこと。
自分を忘れて、自然に自分以外の人のためを思うことができたら、立派なオトナです。

■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 10:03 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ