熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年11月17日

友人に恵まれる人とは?

友人
元フジテレビのプロデューサーで、
「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」などの人気バラエティ番組を
数多く手がけてきた横澤彪(よこざわたけし)氏、

テレビ業界でたくさんのユニークな人と出会い、
一緒に仕事をしてきた、いわば「人と会う」ことの専門家。

そんな横澤氏が考える友人に恵まれている人とは、
「自分の仕事や生活を大切にしている」人らしい。

「自分の仕事や生活を大切にしている」人は、
やるべきことをちゃんとやって遊ぶ時は遊ぶ。


惰性に流されることがなく、仲間内の付き合いをだらだらと続けたり、
席を立とうとする人間を無理に引き止めたり、他人の生活を掻き乱したりはしない。

誰と会うときでも、退くときはすっと退く。
どんな人間関係にも、べったりとした空気を持ち込まないように心がける。

「生きるバランスを崩しては良い友人に恵まれるわけがない」と横澤氏。

また、仕事にも生活にも充実感を持っている人は、
無理に人と会わなくても楽しく生きていると指摘する。

退屈しのぎや、憂さ晴らしのために他人と会ったりはしない。

人と会うときは、自分の楽しさをうんと膨らませて、
相手もその楽しさのなかに呼び入れたくなったとき。

「何かいいことでもあったのか」と思うくらい楽しそうで、
その楽しさをおすそ分けするものだと。

なるほど!たしかにそう思いました。
コミュニケーションはやっぱり楽しくありたいですよね♪


■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 11:50 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ