熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年9月26日

独立に向く人10ポイント

本を読んでいたら「独立に向く人10ポイント」が紹介されていました。

1.一人を楽しめる
個人事業ならまずは一人でも仕事を楽しめないと続かないそうです。

2.人に会うのは苦にならない
ビジネスは多くの人と関わりで成り立つもの・・・。
営業や人付き合いはとても重要だそうです。

3.切り替えが早い
とにかく嫌のコトを引きずらない!

4.人に頭がさげられる
プライドは必要だが、
人に頭をさげれない人は取引先で敬遠されがちになるそうです。

5.失敗の原因は自分に求める
人や環境のせいにしない!
自分に不足しているものを補う努力が必要!!
僕も経験があります(笑)

6.負けず嫌い
ちょっとやソッとで、へこまない強い気持ちが必要だそうです!

7.お金の交渉が堂々とできる
お金の話は苦手な人が多いそうです。僕も苦手です。

8.安定より変化を求める
未来は自分で切り開く気持ちが大事!

9.自分の価値感を持っている
世の中の尺度で自分を測っていてはダメ!

10.フットワークが軽い
待っていても仕事はこない!
自分から積極的にアピール!!
営業の基本は人に会うこと!だからフットワークは軽く!!

なるほどぉ~。
心に刻んでおかなければ!!

■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 01:03 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ