熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2008年7月21日

ホームページ制作時間の使い方

最近の僕の気になるキーワードは「時間」です。

時間という物は早く感じる時もあれば遅く感じる時もあります。

”一日が早い!”

”一週間が早い!!”

”一年がもう経ったよ!!!”

・・・残念ながら、年をとるごとにそう感じるものです。


それで・・・面白い法則を知りました!!

それは「ジャネーの法則」です。

フランスの心理学者ポール・ジャネーによれば、

60歳の人にとって、一年という時間は人生の60分の1にすぎない。
しかし、3歳の子供にとっては、同じ一年が人生の3分の1に相当する
」というもの。

そのため三歳の子供には、一年という時間が60歳の人間の20倍も長く感じられるというコトらしいのです。

ほぉ~。なるほどです。

「たしかに小学生の頃の方が一年は長かったし大人になるにつれ短く感じるようになったよなぁ~」
と思いつつ・・・

ホームページ制作って、凄く時間を使うのです。
だから効率化をこれから考えないといけませんね。

これを知ったからといって一年を長く感じるようにはなれませんけど
知ってるのと知らないとでは多少違いますよね!?(笑)

ホームページの制作も頑張ります!!

■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 23:32 / 熊本 ホームページ制作 コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ