熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2010年9月3日

バナナマンが面白い話をしていた。

日村:「僕自身、実は”日村”って珍しい名前なんだよね。だから”佐藤”"鈴木”みたいな普通の名字に憧れてる。電話で”ヒムラです”といっても、たいてい木村か志村に間違われるし。字で書けば、なぜか”田中”と読まれる。”田中さん?”と言われて、周りに誰も立ち上がる人がいないと、”あ、俺のことだな”と思うんだよ」

設楽:「僕の”設楽”も珍しい。僕らの名前って……、日村さんは気づいてる?」

日村:「なになに、ふたりとも”ら”で終わるってことかな?」

設楽:「違うよ! なんで突然、そんな話になるんだよ」

日村:「ほら、有名なコンビって、意外と最後の字が一緒じゃん。”石橋・木梨”"内村・南原”"小木・矢作”みたいにさ。だから、名字の最後の字が一緒だと売れる……と僕が勝手に思っているんだけど」

ほう!たしかに。
こんな偶然が存在していたとは!

■関連記事はこちら:

  1. 予想外

熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 14:46 / インプルーブ コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

3 月 2024
« 2 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ