熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2008年7月4日

コミュニケーション

とっても素敵な本に出会いました!

ずばり「コミュニケーション100の法則」という本です。ご存知の方もいるかと思います。

実を言いますと、とってもコミュニケーションが大好きだった僕がここ一年でいつのまにかコミュニケーションが苦手な人間へと変身していました。

これはイカンイカンと思っていたところに出会った本が著者 伊藤守氏の「コミュニケーション100の法則」です。

この本を読むまでの僕は、相手から話し掛けられたらお話する程度の消極的なヒトでした。

しか~し!!

そんな僕が最近自分から話し掛ける人間へと変わることができました。

僕を変えてくれた一言を紹介します。

コミュニケーションは、一緒に始めるものではない。どちらか一方が始めようと思うから、始まる。「だから、あなたから、声をかけなさい。」

そして、もう一つ、

誰もが、コミュニケーションは、少し怖い。
「なぜなら、コミュニケーションとは、その時のあなたをそのまま投影するものだから。
そこで、あるがままの自分を知る機会を得るか、コミュニケーションを避けて、自分を不透明にしておくかは、あなたの選択です。」

ハっ!!とさせられました。それと同時に僕の中の壁が崩れました。

この本は、ブックオフで200円で購入しましたが値段以上の価値を僕に与えてくれました!!
ありがとう!そして、もっとたくさんの人とコミュニケーションがしたい!!




■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 01:17 / 熊本 グラフィックデザイン コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ