熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年2月18日

坊主バー

この間テレビを観ていたら面白いバーを紹介していました。

その名も、
”坊主バー”

浄土真宗系僧侶が夜の酒飲み屋を経営しているのです。

そこには色んな悩みを抱いたお客様がひょっこりやってきて
お酒を飲みながら住職に相談していました。

その中で、
ミュージシャンを夢見る一人の若者が住職に相談していました。

若者「絶対にプロのミュージシャンになりたいんです!そして、好きな歌を思う存分唄いたいんです!」

そこで住職が答えました。

住職「君はその歌で世の中に何をしたいんだ?」

若者「有名になりたい!自分の歌がカラオケに入っていたらサイコーでしょ?」

住職は答えました。

「それだと自己満足でしょ?」

「歌で何かを伝えたい。感動させたい。世の中を少しでも良くしたい。
そういう気持ちがないと今のままでは成功はしないよ。」


と言っていました。

なるほど!

ボクも思うのです。
自分に置き換えると仕事って自己満足では成立しません。

お客様に喜んでもらえるサービスをしないとモノは売れませんし、
自分勝手なモノを作っても誰も買ってくれません。

世の中が少しでも幸せになるように頑張って仕事をして
世の中は成り立っているんだなぁ~と感じます。

ボクも住職に説教されたような気分になった面白いドキュメンタリー番組でした。

■関連記事はこちら:

  1. テレビのこれから
  2. 秋元康さん
  3. ノーベル賞!!

熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 08:27 / 熊本 グラフィックデザイン コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ