熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年2月14日

秋元康さん

過去に放送された秋元康のドキュメンタリーを観ました。

この中で秋元さんは、

「お願いして良かったって強引に思わせようと思いますね」
と言っていました。

これはもちろん秋元さんに仕事を依頼したクライアントに対してです。

「そうしないとネクストがないですからね。」

インタビュアーさんが尋ねました。

「秋元さんでもですか?」

すると、

「それは誰でもそうだと思いますよ。

例えば、みんな料理が美味しければまた来ようと思いますが、
一回でもまずければ来ないですよね。」

なるほど!
こういう考えだからヒットを連発してるんですね。

その後に、

「印象とかイメージではなくて確実に数字で出したいと思いますね。

例えば、
秋元さんがいて助かった。
心強い。
色んなアイデアいただきました。

という事ではなくて、
結果を出さないといけないと思いますね。」

これはまさにその通りだと思いました。

やっぱり結果が出ないと、
面白いアイデアもただ面白いだけで終わってしまいます。

結果を出してクライアントに満足してもらう。
依頼して良かったと感じてもらう。

これがネクストに繋がるのだと思いました!





■関連記事はこちら:

  1. テレビのこれから

熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 09:17 / 熊本 グラフィックデザイン コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ