熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年2月3日

テレビのこれから

昨今、なんとなくテレビはこれからどうなるのだろうって思いがありました。
よく言われている若年層を中心としてテレビ離れ、地デジ、WEBとの連動などなど。

そして、今月の広告批評のテーマが「テレビのこれから」でした。

いろんな人たちが「テレビのこれから」について語っていましたが、
数人の意見がとても印象に残りました。

ひとりの方は、
”テレビの三大要素は「情報」「娯楽」「広告」だと提示し、
その中で一番幅を利かせてはいけない「広告」が幅を利かせるでしょう”ときたる将来を予想していました。

また、テレビはつまらないという意見に対し、

”年を重ねるにつれ、テレビを観ることに対して興味が薄れてきた。
だから面白くないと感じるのは、自分の年齢のせいか時代のせいなのか
どちらが原因か考えて観ている。”
と言っていました。

ボクも「確かに!」と納得しました。

そして、WEBとの連動については、”早く融合して便利な世の中になればいい。”と言っていました。

同感です。

この特集で発見したことは、

番組のことをソフト
テレビをハードという表現をされていたコトです。

ということは、

ソフトがないとハードは機能しない。

ソフトがおもしろくなければハードに価値がなくなる。

逆をいえば、おもしろいソフトがハードの価値を高める。

結論はシンプルですが、

良いものを作り続ける

なのかな?

■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 09:07 / 熊本 グラフィックデザイン コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

11 月 2022
« 2 月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ