熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2008年12月31日

今年を振り返る③

感謝

2008年の後半は感謝の連続でした。

まずプログラムの勉強を始めたこと。

僕の尊敬する先輩福間氏の指導の下、毎朝勉強に励みました。

僕の為に、毎朝自分の時間を削って指導してくれた福間氏に言葉では表せないくらい感謝しております。

おかげさまで、少しずつ要領をつかんでいきました。

プログラムはどこか一つでも間違っていると正常に機能しないので、
順序を立て、キチンと設計することがプログラムの世界だけではなく仕事においても重要なのだと感じました。

だからプログラマーは頭が良いのね(笑)

そして11月は、シビアな話「どうしたらもっとお金を稼げるようになるのか?」と考えていた時期がありました。

なかなか答えがみつからないまま、たまたまYouTubeを観ていたら、
こんなコトを言っておられた方の動画を観ました。

「お金は人が喜んでくれたお礼としてもらえるものです。
たくさんお金を稼ぐことはそれだけたくさん喜んでもらえた結果です。」


なるほど!だから僕の稼ぎは少ないのだ(笑)

これに気づいてからボクの心境も変化していきました。

たとえば、

みんなが喜ぶサービスを始めよう」と思うようになり、
月に1~2個は必ずサービスを始めようと考えるようになりました。

とにかく僕にできる最大の武器はデザインです。
もっとデザインを多角的にとらえてサービスが出来るように頑張りたいと思います。

次に、

クライアントを最大限に喜ばせる。そして、感謝する。・・・です。

僕を信用して仕事を依頼する人を心から喜んでくれるようなお仕事でお応えする。
そして、感謝をすること。

今までよりも仕事に対する責任感と感謝をする気持ちが大きくなりました!

最後に、
僕に関わる全ての人に感謝します。

2008年は本当にお世話になりました。

そして、2009年もよろしくお願いしまっす!!!

■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 10:41 / 熊本 グラフィックデザイン コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ