熊本ホームページ制作・グラフィックデザイン事務所インプルーブデザインワークスのブログトップ
2009年3月7日

無意識化する

昨日のミスチルのコンサート直前まで釘付けになって読んでた本が、

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」という本。

と~っても面倒くさがりの僕なので空いた時間に読んでいて引っかかった項目が、

無意識化するです!

例えば、
僕達は”かけ算”を知っているから簡単に9×8=72と答えを出せますが、
もし、”かけ算”を知らなければ9+9+9+9+9+9+9+9=72のようにとても面倒です。

これは小学生の頃に”かけ算”を苦労?して覚えたから
その先の人生で無意識に”かけ算”をやるようになったのです。

この本では、
多少苦労して勉強したり経験をすると、いずれ無意識化され
その後の人生は少ない労力で大きな成果を上げれると言っています。

また我々の行動の95%は無意識であり、
自分で意識している行動は5%に過ぎない
らしいのです!!

これは僕も納得する所ですが、
サッカーをやっていて意識してプレーするのって5%くらいじゃないかと思うんです。

あとの95%は練習を積み重ねて出るプレーのような気がします!

この無意識化する作業を意識してやっていきたいと思います!!!!


■関連する記事はありません


熊本 ホームページ制作 IMPROVE DESIGN WORKS:
熊本 ホームページ制作インプルーブ
http://design-improve.com

Posted by Masanori Wada at 00:41 / デザイン 本 コメント&トラックバック(0)

コメントをどうぞ

Profile

1980年熊本生まれ。
熊本 ホームページ制作&広告デザイン事務所「インプルーブ」のデザイナー。

ネットショップ開業・ホームページリニューアル・制作代行。
フライヤー・ポスター・チラシ・CDジャケット等のグラフィックデザインまで幅広く手掛けている。

■熊本 ホームページ制作.com
http://design-improve.com
■フライヤー・デザイン制作.com
http://flyer-improve.com
■ネットショップ.com
http://netshop-improve.com


Calendar

4 月 2024
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Topics


Archives


Recent Posts


Page

Search

link


ページトップへ